長門市と言えば焼き鳥。なんでも人口1万人あたりの焼き鳥屋の数が日本一だそうです。

焼き鳥のイベントも行われています。

「ちくぜん」のように観光客・女性客にターゲットを絞った店もあれば、一切テレビ取材など受けず、地元客中心に愛され続ける店もあります。

その中で、自分の一番のお気に入りは「こうもり」

こうもり外観
こうもり外観

駐車場はないですが、長門市駅前にあるので、駅そばの大駐車場が利用できます。ですので交通の便は電車でも車でも抜群です。

カウンターのみの小さなお店で15席ぐらいかな。

炭火の焼き場も15本ぐらいしか同時に焼けない感じです。

今回この前に座れなかったので写真撮れず。

メニューはこちら。

こうもりメニュー
こうもりメニュー

今回市場がお休みで、刺しが入荷しておらず、焼きのみ注文。

焼き鳥1
焼き鳥1

かしわ・かわ・すなずり・たん・とりまめ。

焼き鳥2
焼き鳥2

きもとたまごは2本ずつ注文。

たまごのアップ。

たまご
たまご

このたまごは「産卵前に取り出されたたまご」らしい。なので、普通の卵と見た目・食感も普通の卵とは違っています。

好みもあるので、恐縮ですが、自分は特にかしわ・たまご・たんが好き。

午後2時からと他の焼き鳥屋さんと比べると早くから開いています。しかし狭い店内、あっという間に満席になります。

今回5:30前に到着した時は半分ほど空いていましたが、5分もたたずに満席に。6時前に行っていたら、入れなかったかもしれません。

今回、刺しがなかったのが本当に残念、今日も行こうかな、どうしようかな。

付き合いの悪い奴と思われるのは全然平気なんだけど、悩みどころだ。

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとうれしいです。ポチっとな!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ダイビングのブログはこちら

変態ダイバーと呼ばれたくて